先日、強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond」のメンバーがLINE Qに登場して、皆さんの質問にリアルタイムで回答しました!

登場したあゆたま。さん、はるたむさん、ふーちゃさんの3人に寄せられた質問数はなんと合計2,389件!
ガングロギャルたちが意外な(!?) 素顔をのぞかせたQ&Aを、少しだけご紹介します。

漢字は書き殴って覚えろ!あゆたま。さんの一問一答

あゆたま。(Black Diamond)

あゆたま。さんと言えば漢検1級の所持者!さらに驚くことに、秋にまた漢字検定にチャレンジして1級を取り直したいそうです。
やはり一番多く寄せられたのは、勉強にまつわる質問です。
漢検勉強

漢字覚えるコツ

「高校を休学したい」という相談にも、あゆたま。さんならではのアドバイスをされています。
人生相談

そして、大好きなアニメの質問もたくさん!「誰推しか?」という話題などで盛り上がっていました。
アニメ

その他、あゆたま。さんのすべての回答はこちらからご覧いただけます。

あゆたま。さんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
あの漢検ギャルが200件以上回答してくれた件
漢検ギャルの取った漢検1級はやっぱりスゴかった件


ゴテゴテ写真もサービス精神もたっぷり!はるたむさんの一問一答

はるたむ(Black Diamond)

アパレルブランドプロデューサーとして活躍しているはるたむさんには、ファッションや美容にまつわる質問が多く寄せられました。
サービス精神たっぷりに回答しているはるたむさんに注目!
ネイル

私服

ガングロギャルとヤマンバギャルはもちろん違うんですね!
ギャルの違い

お母さんとのケンカについての相談にも、はるたむさんらしい優しい言葉があふれていました。
お母さん

その他、はるたむさんのすべての回答はこちらからご覧いただけます。

はるたむさんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
起業家ギャルは男ウケより女ウケより自分ウケ
起業家ギャルがファッションについて全力回答!


気功の質問で体調不良に!体を張ったふーちゃさんの一問一答

ふーちゃ(Black Diamond)

Black Diamond最年長の35歳、そして気功を操れるふーちゃさん。
気功や霊的な質問がたくさん寄せられ、なんとインターネットを越えて、気や霊的なものがふーちゃさんの元にいってしまったそうなのです!
体調を崩されてしまったようですが、懸命に答えてくださいました。
気功きっかけ

気功の感じ方

気功怖い

貴重な初代ギャル世代の話もしてくださいました!
初代ギャル

その他、ふーちゃさんのすべての回答はこちらからご覧いただけます。

ふーちゃさんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
気功ギャルふーちゃさんの不思議な魅力に迫る!
気功ギャルの不思議なパワーについて調査した件


Black Diamondの皆さん、そして質問をくださった皆さん、ありがとうございました!
今後もLINE Qでは様々なイベントを実施いたしますので、楽しみにお待ちください。

[関連記事:【LINE Q登場記念】ガングロギャルは●●●が大っ嫌い!?話題の「ガングロカフェ」で聞いてきた



LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

有名人と言えばTVや、映画でよく見る人といったイメージでしたが、最近ではYouTuberやVineなどさまざまなシーンで活躍する人が増えてきました
 
めまぐるしく変わる世の中、旬の人物を追いかけるのは難しい
そこで今回、LINE Q編集部では、皆さんが質問したい有名人をリサーチいたします

BLOG_01


俳優やタレント、YouTuber、映画監督やミュージシャン、小説家やマンガ家、画家や特定分野の専門家などなど!「質問」したい理由も添えていただけると嬉しいです

さっそく回答! >> LINE Q編集部の質問
 
 ◆ 概要
開催場所 LINE Q編集部の質問
質問募集 2015/7/15(水)18:00~7/21(火)23:59
ランキング発表予定 2015/7/27(月)以降

LINE Q編集部からの質問に回答していただき、結果をランキング形式で発表します
※こちらのアンケート調査の結果は今後のLINE Qのサービス向上に役立たせていただきます

皆さんの質問してみたい有名人の投稿、お待ちしております。

LINE Q編集部の質問 >> あなたが「質問」してみたい有名人は誰?
LINE Q編集部では「博士のノート」も作成中 >> LINE Q編集部の「博士のノート」 



LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

普段から気になっていたけど、なかなか自分では解決できなかったお悩みありませんか
LINE Q編集部がみんなの疑問を募集し、反響の多かった疑問を本気で調査し解決します

Blog_top


題して、『LINE Q調査隊がゆく』。
みんなの疑問をリアルに解決します

小さな疑問から壮大な疑問、解決したい悩み、どうでもいいけど気になっていることなどをLINE Q編集部に教えてください。質問ポイントも2倍です

さっそく質問! >> LINE Q編集部の「私に聞いて」

◆ 概要
開催場所: LINE Q編集部の「私に聞いて」
質問募集: 2015/7/7(火)11:00~7/13(月)23:00
回答予定: 2015/7/17(金)~8/25(火)
※疑問の数、難易度によって期間は変更されます。

◆ 反響の多かった疑問ってどうやって調べるの?
調査する疑問は他の人からの「私も知りたい」の数、Twitter、Facebookなどでシェアされた数、実際に調査が可能な内容かどうか、人様に迷惑がかかるような内容じゃないかで判断させていただきます。

◆ 
解決する質問はどうやって選ばれるの?解決する疑問は1つだけ?
みんなからの反響、実際に調査が可能な内容かどうかで判断させていただきます。
解決調査を行う数はいただいた疑問の難易度、LINE Q調査隊の状況によって変動する予定ですが、複数の疑問を解決します。

◆ どうやって調査するの?
調査する内容によってさまざまですが、人に関わることでしたら実際にその方に取材し、場所に関わる疑問でしたらその場所に行って調査することを考えています。

◆ 調査結果はどこで見られるの?
調査結果レポートが複雑な内容になる場合は博士のノートや公式Blog上で、それ以外のものは「私に聞いて」上で回答させていただきます。

この機会に是非、みんなの疑問を教えてください。

LINE Q編集部の「私に聞いて」 >> LINE Q調査隊がゆく
LINE Q編集部では「博士のノート」も作成中 >> LINE Q編集部の「博士のノート」 




LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

2015年、ガングロブームが突如再来!?近ごろテレビを騒がせているガングロギャルユニット「Black Diamond」をご存知ですか?
彼女たちが本日より3日間、LINE Qの「私に聞いて」に登場して、皆さんの質問に答えます!

先日、渋谷にある「ガングロカフェ」に潜入してインタビューをさせていただきましたので、その様子をレポートいたします!
001
左からあゆたま。さん、あゆゆんさん、ぽみたんさん、はるたむさん、あゆなさん、えりもっこりさん

ガングロギャルは意外にピュア!一番知りたいことは「死後の世界」

Q.皆さんはどんなときにQ&Aサービスを使いますか?
「生活していて困ったときに見ている」と、皆さん。
「爪をアロンアルファでくっつけちゃったとき」「爪がはがれたとき」など、さすがのネイル関係が2票。
あゆゆんさんは「振り込め詐欺に騙されそうになったとき、不安で書き込んだら『それ詐欺だよ!』ってものすごい勢いでたくさん回答をもらい、助かりました」とのこと。よかったですね。
002


Q.皆さんが今知りたいことって何ですか?
「死んだらどうなるか。みんないつかは死ぬし、それは怖いことだけど、誰も正解を知らなくて答えられないから、すごく気になります」と、はるたむさん。
続いてぽみたんさんも「私は前世が気になる。悪いことをしたり、自殺したら人間に生まれ変われないって聞いたことがあって。自分は今人間だから、きっと前世も普通に生きていたんだろうなって。次は男に生まれてみたいな」とのこと。

一方、オタク気質のあるあゆたま。さんは「自分が結婚できるのかと、今見ているアニメの最終回がどうなるかしか考えてない。知りたいのはそれだけ」だそうです。
見た目とのギャップを感じさせる回答をたくさんいただきました。
003

ナンパされるのはうんざり!でも自分もナンパしてみたい

Q.男性に生まれ変わったら何をしたいですか?
まず皆さん口をそろえて「ナンパしまくりたいです」という答えが。これは普段ご自分が味わっていることの逆の行為だそう。
それから「遊び人になりたい」「かわいい女の子とデートしたい」などなど、ここではちょっと伝えられないような男性らしい発言も飛び出していました(オブラートに包んでいます)。
ただ、「男性は化粧で盛れないからサングラスは必須だね」とのこと。

Q.皆さんはナンパされるのが嫌なんですよね…?
「はい、大っ嫌いです!」と皆さん。「爪スゴイね」「見たことある」「何か落としましたよ」の3つは何万回言われたか分からないそうです。
「目線を合わせないように必ずサングラスをする(はるたむさん)」、「電話してないのにしてるふりをする(ぽみたんさん)」など、皆さんナンパ回避のために努力しているそう。

ただ、「値札がついた茄子を見せてきて『これどう思う?』って聞かれたのにはつい笑っちゃった(あゆゆんさん)」など、ときどき彼女たちの心を射止める面白いナンパ師もいるようです。
004

爪にのせるほど坂上忍が好き!?女性ならあゆ&ダレノガレが2強!

Q.好きな男性・女性はどんな人?
男性の好みは皆さんそれぞれ。はるたむさんは人形のような美形が好きということで理想のタイプはGACKTさん。ご自分も絶対フランス人に生まれ変わりたいとのことです。
ホスト系のイケメンが大好きなあゆたま。さんは、「見た目がすべて。性格は私がどうにでも変えるから関係ない」そう。

おじさん好きなえりもっこりさんは、なんとネイルに大好きな坂上忍さんをのせていました!
005

一方、憧れの女性を聞くと、浜崎あゆみさんとダレノガレ朋美さんの2人が圧倒的に支持されていました。
006

Q.将来の夢は何ですか?
「社長になりたい!」と真っ先に答えてくれたのは、現在アパレルブランドプロデューサーとしても活躍されているはるたむさん。益若つばささんのようにブランドを立ち上げてグッズ開発をして…と語ってくださいました。

他にも、「介護士の資格をとって、しっかり働きたい」という堅実なえりもっこりさんや、「結婚して家を建てたい」という男前なあゆたま。さんの夢をお聞きしました。


皆さん、ありがとうございました!


【7/6~7/8限定】LINE Qで質問に答えます!

BD_banner_v4_2
LINE Qでは本日より3日間、Black Diamondのメンバーが日替わりで「私に聞いて」を実施!ユーザーの皆さんの質問に回答します。ぜひ何でも聞いてみてください!

【スケジュール】 ※時間は変更になる場合がございます。
7月6日(月)18:00~20:00 / あゆたま。さん
あゆたま。さんのLINE Qはこちら
あゆたま。(Black Diamond)
漢検一級の資格を持つことで有名なあゆたま。さん。大のアニメ好きで、Twitterプロフィールには「銀魂NARUTO、Free!、K、エース、東京喰種、鈴屋什造、うたプリ、黒執事、AMNESIA、PSYCHOPASS、黒子のバスケ、神様はじめました」という紹介が。アニメのことや漢字のこと、恋愛観などを聞いてみてくださいね。


7月7日(火)18:00~20:00 / はるたむさん
はるたむさんのLINE Qはこちら
はるたむ(Black Diamond)
浜崎あゆみさんの熱烈なファンで、アパレルブランドプロデューサーとしても活躍中のはるたむさん。ファッションのこと、メイクのこと、将来のことなど、何でも優しく相談に乗ってくれそうです!


7月8日(水)18:00~20:00 / ふーちゃさん

ふーちゃさんのLINE Qはこちら
ふーちゃ(Black Diamond)
インタビュー時には来れなかったふーちゃさんがLINE Qに登場!Black Diamond最年長の35歳で、"気功を操って病を言い当てる"という特技を持っています。ガングロギャルの魅力を聞いたり、アンチエイジングや健康についてなど相談してみてはいかがでしょうか?





LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

LINE Q公式ブログ

あなたの質問に5分で回答が届く!LINE公式のQ&Aサービス「LINE Q」の公式ブログです。キャンペーンやイベント情報、皆さんに役立つ最新情報などをお届けします。