アーカイブ/ 2017年03月

「もし~したら・・・」「もし~していれば・・・」
こんな言葉をよく使っていませんか(;・∀・)

ドラマでも話題となった「タラレバ」を、LINE Q風にまとめてみました

ついにドラマも最終回
ドラマを見ている人も、見ていない人も、ぜひチェックしてみてくださいね

◆そもそも「タラレバ」って何?

「もし~してたら」「もし~してれば」といった、事実とは関係のない仮定の話。

◆博士のノートをご紹介

幸せになれるヒントがいっぱい(*^^*)ぜひ読んでみてね

人生に後悔はつきものだけど、取り返しのつかないことなんてない!?
恋愛や人間関係の日常的に陥ってしまうタラレバ状況で、
少しでも後悔なく人生を楽しむコツを紹介!


バーテンダー、美容師、バンドマン…
通称「3B」の職業の人と付き合うと不幸になる!?その真相とは…
使えば使うほど不幸になってしまう「3D」言葉も必見★

◆みんなが本音をぶっちゃけ!LINE Q アンケート

LINE Qで3回にわたり「タラレバ」アンケートを実施
たくさんのご参加ありがとうございました

タラレバ
 

第1弾結果

【思う】派の意見

・まず外見がよくなければ、たとえ中身が良くても見てもらえない!
 
・容姿がよければ、自信をもって告白とかできたのかなーって思う。
 
・もっと可愛ければ、着れる服の範囲が広がるのになあ、なんて考えたことはありますw
 
・学生時代の話だが、外見が童顔だからバイトのとき客や同僚に舐められることが多かった。厳つい顔の友人のように振舞おうとしても撃沈したわ。外見で判断は絶対あるね。


【思わない】派の意見

・全然思わない。可愛くても性格が悪ければ、付き合えないし結婚できないと思うし、結局自分の努力次第だと思うから。今目の前の問題を全力で頑張ればいいと思う。
 
・親にこの顔で産んでくれてありがとうっていいたい!!自分がかわいいとかじゃなくてどの顔でも自信持たなきゃだなって思ってる!
 
・顔良くてもそれはそれで損する。顔がいいだけで完璧みたいに思われる。見た目と声が違ったり性格が男っぽいと必要以上に幻滅される。「見た目に中身が追いついてない」これ言われた時は結構ショックだったなぁ。まぁ、要は最初はかわいいと男子も女子もみんな寄ってきてくれるけど、女子には「ちょっと顔が可愛いからって調子のんな」っていじめられ、男子も「美人は3日で飽きるけどブスは3日慣れる」ってほんとなんだなぁってぐらい。
 
・今の私だから、楽しい部活に入れたし、いいクラスで過ごせたし、イケメンな彼氏がいるし、友達もたくさんできた。これが、少しでも違う私だったら、今みたいな暮らしはできないと思う!だから、今のままでいい!


第2弾結果

【ある】派の意見

・病気で痩せた人に、痩せたね、ダイエットしたの❓と言ってしまいました。8年経ちますが今でも後悔しています。
 
・固定観念のせいで信用出来なくて最後は傷つけてしまったことかな。二年間付き合って結局そう思ってあげれなかったのは申し訳ない気持ちでたくさんでした。
 
・何度もありますよ(><)ない人本当に羨ましいです…。あの時あんな事言ってなければ、あんな事してなければ、そうすれば今もあの子と仲良しだったかな、と…。思います…。

【ない】派の意見

・感情的になることもあるけど、そんなことで離れる友達はいない('∀︎'*)あ、言わなければよかったかなと思うのはいっぱいある!友達に恵まれてるなー
 
・人間関係壊れるほどのものはない。というかその程度で壊れるぐらいの人とは仲良くならない。その程度で壊れるぐらいの人は関係が深くないため失言するほど喋らない。
 
・まぁ相手を嫌な気持ちにさせたと思う発言は数え切れないくらいあるけど、自分の言いたい事言った結果だから後悔はしてない


第3弾結果

【過去のタラレバ】派の意見

・あの時告白してれば....後悔しています。告白せずにお互い違う高校に行ってしまったので、すごく後悔しています。
 
・あの時電話に出ていれば親がまだ生きていたかもなんて考える毎日なので、私は過去に対するタラレバですかねー。
 
・圧倒的過去の方のタラレバが多いわ。でもそれを友達とかに話したりはしない。心の中に秘めとく

【未来のタラレバ】派の意見

・過去を悔いてても何も変わらないと思うし(未来に向けての反省ならいいけど)自身で変えられるのは未来だから。
 
・過去の事振り返っても何もならないから考えないな。。私がこうだったらいいのに!とかこうなれば嬉しいなぁとかは考えます。そっちの方がそれを目標にして頑張れるので(*^^*)
 
・どっちも言いますが、どちらかといえば未来のタラレバですね。やりたいことがたくさんあって、それをするために〇〇があればなーとかよく言ってます笑。過去はどうにも変えられないですが未来は変えられるかもしれませんし!!


いかがでしたか
LINE Qでは週に2回ほどアンケートを実施しています。
是非参加して、結果やコメントも参考にしてみてくださいね


LINE Q公式アカウントと友だちになって最新の情報をチェックしよう

LINE Qのトップはこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


7ldyXS1R 

3月4日~8日に開催した「博士のノート」投稿イベントの当選者が決定いたしました
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました

それでは結果発表です
“閲覧者数”がもっとも多いノートを投稿した上位3名は・・・


1位 
30,000ポイントプレゼント!
綾実♡ さん
カラオケ採点 点数が悪くなる意外な原因
ボーカルトレーナーがカラオケの採点が低くなる原因を解説。
採点に影響する悪いクセを直せば高得点を連発できるかも!


2位
 5,000ポイントプレゼント!
かめぷぅ さん
捨てる物で犬のオモチャの作り方
いらないTシャツが愛犬のおもちゃに早変わり!
節約&エコなアイディアをぜひ真似してみてね。


3位 3,000ポイントプレゼント!
pianoAT さん
絶対音感の人が街を歩くと…
絶対音感を持っている人の日常生活を垣間見ることができます!
音の聞こえ方が、他の人とは全然ちがうみたい!もし共感できたら絶対音感かも★

当選者の方へのポイント支給は、LINE Q内のメッセージにて近日中にお知らせいたします

普段は博士レベルでないと作成できない「博士のノート」も、イベント期間中は誰でも作成OK
次回の博士のノート投稿イベントもお楽しみに~


LINE Q公式アカウントと友だちになって最新の情報をチェックしよう

LINE Qのトップはこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!


友だち追加数


7ldyXS1R

LINE Q公式ブログ

あなたの質問に5分で回答が届く!LINE公式のQ&Aサービス「LINE Q」の公式ブログです。キャンペーンやイベント情報、皆さんに役立つ最新情報などをお届けします。