ささの葉さらさら~のきばに揺れる~
お星さま~きらきら~~きんぎんすなご~~

7月7日は七夕ですね

みなさん、短冊はもう書きましたか??
願いごとを書くときは「~になれますように」ではなく「~になる」など言い切った形で書くのが良いのだとか小さい頃から慣れ親しんでいる人も多い行事かと思いますが、意外と知らないことも多いかも

というわけで、今回は「七夕」についてまとめてみました(´・ω・`)
表紙

【じわじわくる】みんなの短冊が面白すぎ!

短冊

▼2017年みんなの願い事⇒ http://lineq.jp/note/139877
「女房が帰って来ますように」って旦那さん大丈夫ですかー!!?

▼2016年みんなの願い事⇒ http://lineq.jp/note/96072
「おっぱいに埋もれて死にたい」ってストレートな叫びですね(笑)


短冊に書いた願い事が叶った人は●%だった!


LINE Qで「短冊に書いた願いごとは叶った?」というアンケートを行った結果、約2万人の人が回答してくれました 願いが叶った人たちのエピソードが素敵すぎるそれではどうぞ

▼アンケート結果( http://lineq.jp/enquete/251 )
アンケート

    叶った    
・彼氏とずっと一緒って何年か前の七夕に書いたけど、もうすぐ8年目になる!
・「大きな一軒家が欲しい」と書いたら、運が巡ってきて今大きな綺麗な一軒家を建てることができました笑
・今年の七夕に「うちの学校のサッカー部が優勝しますように」とお願いしたら今日叶いました!!
・妹がほしいと願ったらその3ヶ月後にできた笑
 
    叶わなかった    
・去年の七夕の時に友達と一緒にずっと仲良くできますようにって書いたけど、その友達に裏切られました笑
・家族が仲良くなりますようにって書いたのに結局離婚しましたよ
・ウルトラマンになれなかった...
・将来のこととかが多いので、まだ叶っていません…!いつか叶うといいです…!


七夕のちょっと役立つ情報まとめ



七夕3

織姫と彦星が、恋人同士だと思っている人も多いのでは!?
でも実は違うんです!2人が引き離された原因や七夕の雑学も要チェック(^o^)



七夕

織姫と彦星はベガとアルタイルという星
この星が巡り合う回数を計算してみたら、なんと・・・!!


【知っ得】七夕に“そうめん”を食べるワケ

4efdfcb1c77843c2dd7b0291c60433a5_s

七夕には“そうめん”を食べる!?そこには深い深い理由が・・・
“そうめん”のアレンジレシピを知りたい方はこちらを参考にしてみてね。


rainbow-2087479_960_720

7月7日生まれの人のカラーは「ブルーカナール」
「一を聞いて十を知る多才な人」らしいですよ!
みなさんも自分や友達の誕生日で調べてみては(^o^)??


13
42

ラッキースターのガーランドは七夕にもぴったり!
画像や動画もあって分かりやすいので、ぜひ真似してみてね。



G1G2

100均の商品だけで作れる♪
マニキュアの色やラメの種類など自分好みにアレンジして、
世界に一つだけのオリジナル作品を作ってみるのもいいかも!



1000x1000ネイル

スポンジでポンポンってするだけで完成!?
ネイルしたいなと思っている方、必見です☆彡



七夕、なんだかウキウキしてきましたね
それでは、みなさまの七夕が楽しいものになることを願ってSee You...



--------------------------------------------------------------------

LINE Q公式アカウントと友だちになって最新の情報をチェックしよう

LINE Qのトップはこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

スマホで見ている人はこのボタンをタップ
友だち追加数

PCで見ている人はスマホでQRコードを読み取ってね