カテゴリ/私に聞いて

いつもLINE Qをご利用いただき、ありがとうございます。
今回の「私に聞いて」は、「Scars Borough」「THE PREDATORS」「ELLEGARDEN」の3つのバンドでドラムを務める高橋宏貴さんが登場します

高橋宏貴さん_プロフィール用


「ドラムでテンポをキープするコツは?」
「ドラマーになったきっかけを教えて!」
「バンドのメンバーとはどんなプライベートを過ごすの?」
などなど、バンドのことドラムのこと、そのほか気になることを聞いてみよう
高橋宏貴さんのキレッキレのトークが炸裂するかも

質問する_ブログ用


プロフィール

Scars Borough / THE PREDATORS / ELLEGARDENのドラマー、高橋宏貴です。お酒を飲むのが大好きですが、強くはないです。最近は赤ワインにハマっています。


思わず見入っちゃう中毒性の高い高橋宏貴さんのブログについても質問してみてね


質問募集期間

12月18日(金) 20:30まで
 
 

回答時間

12月18日(金)19:00~20:30



 
たくさんの質問をお待ちしています



LINE Q トップページはこちら

LINE Qアプリをダウンロード(無料)
App Store (iOS)
Google PLAY (Android)

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
LINE 公式アカウント
公式Twitter
公式Facebook


「スマホ」という言葉を生み出した「週刊アスキー」の編集者ACCN(アックン)が、「 私に聞いて 」に登場
疑問や最新情報などスマホのあれこれにリアルタイムで回答してくれました。正直、ここまでスマホに幅広く分かりやすく答えたQ&Aはないと思います
どんな内容か少しだけご紹介します
ACCNさんプロフィール  

本人にクローズアップ!スマホ以外に生み出した言葉とは?

ans_名前の由来

ans_自身の携帯

ans_他にどんな造語を
Apple Watchなど腕周りに装着する「IoT(Internet of Things =モノのインターネット)」のことを「リストギア」と命名 なるほど、定着する日も近そうですね。また、「バカップル」という言葉を数年前から使用
やはり編集者という職業柄、IT用語以外も言葉のセンスは秀逸です。
 

誰もが一度は悩んだことがあるスマホの問題をズバッと解決!

壊れていないと、スマホの機種変や買い替え時って難しいですよね。なかなか踏み切れないみなさんの背中を押す、いいアドバイスをいただきました
ans_お得な買い時は

ans_保護フィルム貼り

とにかくオススメが聞きたい!アプリ、グッズ、機種はどれがいいの?

スマホはもちろんインターネットやPCにも精通している専門家。ここぞとばかりにみなさんからオススメを聞く質問が集まりました。
ans_薄いスマホ

ans_おすすめアプリ

ans_おすすめPC

貴重な回答続出!スマホ業界の今後を問う質問に神回答

スマホ業界を熟知した編集者だからこそ、今後の業界の展望や流行りそうなサービスを問う質問にもしっかり答えてくれました。
ans_スマホ市場の今後

ans_今後流行りそうなジャンル
今後スマホの中身も外見もどう変化していくかとても楽しみです


たくさんの回答をしていただいたので、同じお悩みや疑問がきっと見つかるはず。ぜひ参考にしてくださいね

その他、ACCNさんのすべての回答は こちら からご覧いただけます。

ACCNさんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
週刊アスキー編集者が切る!スマホのお悩みズバリ解決



LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

「博士のノート」などで既に活躍中のアイス評論家「アイスマン福留」さんが、今度は「 私に聞いて 」で皆さんの質問にリアルタイムに回答してくれました
アイスマン福留さんプロフィール  
6月から質問募集をし、集まった質問は1,455件! アイスを知り尽くしたマニアだからこそ答えられる“うんちく”やエピソードがQ&Aにギュッとつまっています

やっぱり気になる!アイスマニアがおすすめするアイスとは?

アイスがもっとも美味しいこの季節だから、やっぱり一番に聞きたいこの質問。
この暑~い時期のおすすめは?
ans_今の季節

コスパや味、アイスの種類別にも、おすすめを答えてくれました。
ans_果肉入り
必ず複数のアイスを紹介してくれるところ、さすがです

女子の味方!ダイエット中でも食べられる低カロリーのアイスとは?

アイスは好きだけど、糖分のとりすぎは避けたいもの。ダイエット中でも食べられる低カロリーのアイス情報は知っとくとうれしいですね
ans_カロリー低い

お悩み解決!しおしおじゃないモナカアイスを買うには?

アイスのお悩みに対する回答を見ても、アイスマン福留さんの豊富な知識が感じられます
ans_モナカお悩み
霜がついていたり、底の方にあるのは気をつけましょう…。

冬はどうしてる?“アイス評論家”というお仕事についても回答!

アイスマン福留さんは、日本に一人しかいない「アイス評論家」。
それもそのはず、「アイス評論家」はアイスマン福留さんが作った肩書きなんだそうです。今のお仕事に対する姿勢について、また冬はどう過ごしているのか…?気になる疑問に答えてくれました。
ans_どうしてマニアに

お腹を壊してでもアイスの魅力を伝えようとする強い意思が伝わってきますね。
ちなみに、知覚過敏ではないそうですw
ans_お腹をこわす

ans_冬の活動
冬は冬向けのおいしいアイスがあるんですね


読んだらきっとあなたもアイスが食べたくなるはず…。そんな時はここで紹介されているアイスを参考に買いに行ってみてください

その他、アイスマン福留さんのすべての回答は こちら からご覧いただけます。

アイスマン福留さんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!




LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

先日、強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond」のメンバーがLINE Qに登場して、皆さんの質問にリアルタイムで回答しました!

登場したあゆたま。さん、はるたむさん、ふーちゃさんの3人に寄せられた質問数はなんと合計2,389件!
ガングロギャルたちが意外な(!?) 素顔をのぞかせたQ&Aを、少しだけご紹介します。

漢字は書き殴って覚えろ!あゆたま。さんの一問一答

あゆたま。(Black Diamond)

あゆたま。さんと言えば漢検1級の所持者!さらに驚くことに、秋にまた漢字検定にチャレンジして1級を取り直したいそうです。
やはり一番多く寄せられたのは、勉強にまつわる質問です。
漢検勉強

漢字覚えるコツ

「高校を休学したい」という相談にも、あゆたま。さんならではのアドバイスをされています。
人生相談

そして、大好きなアニメの質問もたくさん!「誰推しか?」という話題などで盛り上がっていました。
アニメ

その他、あゆたま。さんのすべての回答はこちらからご覧いただけます。

あゆたま。さんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
あの漢検ギャルが200件以上回答してくれた件
漢検ギャルの取った漢検1級はやっぱりスゴかった件


ゴテゴテ写真もサービス精神もたっぷり!はるたむさんの一問一答

はるたむ(Black Diamond)

アパレルブランドプロデューサーとして活躍しているはるたむさんには、ファッションや美容にまつわる質問が多く寄せられました。
サービス精神たっぷりに回答しているはるたむさんに注目!
ネイル

私服

ガングロギャルとヤマンバギャルはもちろん違うんですね!
ギャルの違い

お母さんとのケンカについての相談にも、はるたむさんらしい優しい言葉があふれていました。
お母さん

その他、はるたむさんのすべての回答はこちらからご覧いただけます。

はるたむさんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
起業家ギャルは男ウケより女ウケより自分ウケ
起業家ギャルがファッションについて全力回答!


気功の質問で体調不良に!体を張ったふーちゃさんの一問一答

ふーちゃ(Black Diamond)

Black Diamond最年長の35歳、そして気功を操れるふーちゃさん。
気功や霊的な質問がたくさん寄せられ、なんとインターネットを越えて、気や霊的なものがふーちゃさんの元にいってしまったそうなのです!
体調を崩されてしまったようですが、懸命に答えてくださいました。
気功きっかけ

気功の感じ方

気功怖い

貴重な初代ギャル世代の話もしてくださいました!
初代ギャル

その他、ふーちゃさんのすべての回答はこちらからご覧いただけます。

ふーちゃさんのことをもっと知れる「博士のノート」もできました!
気功ギャルふーちゃさんの不思議な魅力に迫る!
気功ギャルの不思議なパワーについて調査した件


Black Diamondの皆さん、そして質問をくださった皆さん、ありがとうございました!
今後もLINE Qでは様々なイベントを実施いたしますので、楽しみにお待ちください。

[関連記事:【LINE Q登場記念】ガングロギャルは●●●が大っ嫌い!?話題の「ガングロカフェ」で聞いてきた



LINE Qのトップこちら

LINE Qをダウンロード(無料)
App Store
Google PLAY

LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!
公式Twitter
公式Facebook

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!

友だち追加数


icon

いつもLINE Qをご利用いただき、ありがとうございます

アイドルからミスユニバースまでをトレーニングする「大ちゃん先生」こと、ボディークリエイター・ウォーキング講師の今村大祐さんがLINE Qで回答してくれました

ウォーキングからモテポージング、スマホの見すぎによる「スマホブス」についてなど沢山回答してくれましたが、そんな沢山の回答の中から、なんと動画付きで丁寧に解説してくださったものをいくつかご紹介します

imamura



Q. 小さい頃からガニ股です。直し方を教えてください。 
回答を見る

Q. 綺麗に歩くにはどういうことを心がければいいですか?
回答を見る

Q. 腕を振って歩くと美しく見えるそうですが、どういう意味ですか?
回答を見る 


全ての回答はこちらからチェック

今後も皆さんのためになる、楽しめる回答をしてくださる専門家や著名人の方が登場予定です
最新情報はブログや公式SNSからチェックしてくださいね



LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!
友だち追加数

いつもLINE Qをご利用いただきありがとうございます

今回の「私に聞いて」は、美乳研究家MACOさんが登場します!
MACOさんご自身が独自のエクササイズで、なんと半年でBカップからFカップへと成長させたというエピソードをお持ちです
macoさんbefore macoさんafter
(左)ビフォー (右)アフター

「このバストアップ運動って効くの?」
「夜寝る時はブラを着けた方がいいの?」
「どうしたらワキのハミ肉はなくなるの?」

などなど、なかなか周りの人には相談できないバストやブラについてのお悩みを専門家の先生に相談できるチャンス!
この機会にたくさん質問してくださいね!

質問する
 

◆質問受付期間
  3月20日(金)~3月23日(月)21時
◆MACOさんの回答期間
  3月23日(月)19時~21時(回答時間前にも回答してくれるかも?!)
 

<美乳研究家 MACOさんのプロフィール>
白百合女子大学卒業後、会社員を経て、プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動。
その後、小顔と美乳の専門サロンを開業。延べ1000人の女性に施術してきた。
芸能人が通う美乳サロンとしてテレビでとりあげられ、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」が注目を集める。

さらに質問を投稿してくれた方に抽選でプレゼントが当たります

◆プレゼント◆
半年でB⇒Fカップになった美乳研究家MACO監修
寝ながら美乳 つけナイトブラ』(主婦の友社)  
 プレゼント
  
※当選者の方にはLINE Qの「メッセージ」でご連絡させていただきます
※プレゼントの発送は日本国内のみとなります
 
美乳になる秘訣を質問して「つけナイトブラ」をゲットして
だれにも負けない美乳を手に入れよう♪
たくさんの質問をお待ちしています




LINE Q 公式SNSでも最新情報をチェック!

LINEの公式アカウントからも最新情報をお届け!
友だち追加数

LINE Q公式ブログ

あなたの質問に5分で回答が届く!LINE公式のQ&Aサービス「LINE Q」の公式ブログです。キャンペーンやイベント情報、皆さんに役立つ最新情報などをお届けします。